~1人のオタクがクリスマスイブに北から西へ感謝を届けに行きました旅~①

 

 

こんにちは。

 

 

まだクリスマスイブの余韻が冷めやらぬ今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

私は帰ってきてから早速風邪をひきました。

 

 

 

 

 

 

 

さて。28日で仕事納めしてひと段落したので今回の遠征記でもツラツラ綴っていこうかなと思ってます。反省と今後に向けてのメモも兼ねて。

 

 

 

それではよーいファイッ💥🔫

 

 

 

 

 

 

 

来たる12/24…前日は本当に眠れなかった。修学旅行前夜でもバッチリぐっすり寝れちゃう人間なのに有り得ないくらい寝付けなかった。たぶん3時間くらいしか寝てない

 

 

 

 

起きたのは6時くらい?ちょっとぼーっとして、ごはん食べながら携帯ちょしてて。

 

 

そしたらまさかの電車が始発から全部運休との情報が……一瞬時が止まったよね……これは現実なのか……前日の大雪で多少は覚悟してたけどまさかこうなるとは……………

 

 

 

 

そこから猛ダッシュで着替えて準備してバスと地下鉄乗り継いでバスターミナルまで行ったんだけどやっぱりすんごい混んでまして。こんな状況なのにバスの本数はもちろん通常通りだから全然前進まないしわやでした。

 

 

並んでから1時間半くらいでやっと乗れてバスが出たんですけど高速も速度規制でてたし高速の出口渋滞して全然前進まないしでもう8割くらい諦めてました。

 

 

ひたすらiPhoneのマップで現在地と空港の距離をずっとみつめるくらいしか出来なくて。ああああああ早く進んで…………ってことしか考えてませんでした。脳内大パニック。飛行機が飛ぶのが11時なのに15分前にしてまだ空港に着いていないという悲劇………嗚呼……

 

 

 

 

たまたま席がお隣だったおばあちゃんも同じ時間の飛行機(行先は違う)だったみたいで話が弾んでました。いや弾んでないか。

 

 

 

なんとか10分前に空港に着いてキャリー片手に猛ダッシュしました。(脳内ビフォーアフター♪)なんということでしょう。保安検査場が大行列ではありませんか。

 

 

 

 

とりあえず職員の方に聞いてみよう思って探したら職員さんにまで行列できててたまげました。さすが前日に飛行機飛ばなかっただけありますね………あきらめて黙って並びました。

 

 

 

そしたらですね。吉報ですよ。飛行機の時間30分遅くなるって連絡入りました。ここでやっと命拾いしました。たぶん寿命が数分だけ伸びた気がします。

 

 

 

その情報にウカウカしてたらやっと保安検査場通れましてワッフーイ!!!って思って時計見たら11時半過ぎてたんですけど!!!!!ちょっと油断してたわ!!!!後ろに並んでた中国人の女の子と両親のやりとりが可愛くてニマニマしている間にこんなに時が経ってたとは!!!!!すんごい可愛かったんですよ!!!!ほんとに!!!持って帰りたかったんです!!!!

 

 

 

そんなのどうでもよくてほんとまじで焦りすぎてゲート行くのに左行かなきゃいけないの分かっておきながら右に100mダッシュしてました。

 

 

 

そしたらまた出発時間変更だってよ!!!!早く言えよ!!!!!次はさらに50分延びて12時20分!!!!!これは喜んでいいのかわかんないけどお腹がすいたので売店でじゃがりことグミを買いました。ご飯もの売り切れでした。炭水化物が大好きな私には致命傷でした。

 

 

 

そして座る場所が無かったので前日からここで寝泊まりしてたであろう家族の横綺麗に1人分空いてたので隣にお邪魔させていただきました。角だったので最高の場所でした…(笑)

 

最悪飛行機が飛ばなければ

f:id:demasen:20161230164750j:image

予定でいました。

水曜どうでしょうをご覧ください)

 

 

 

 

 

でも結局12時20分に搭乗ゲート空いたんですよ。今度こそ。寝泊まり回避。

 

 

 

 

で、飛行機乗りました。後ろの方の席を予約したので最初の方に乗りました。席についた瞬間からの記憶がほとんど無いのでたぶん寝てました。(笑)

 

 

 

 

やれやれそろそろ着陸かな…??と思って目覚めたところまだ離陸すらしてませんでした。それでも30分は寝てたと思います(私調べ)

 

 

 

暇だったのでエセツムラーのわたしはひたすらハートの消費も兼ねてコイン集めに勤しんでました。そろそろツムツムやめたいけどやめれない…(´・_・`)

 

 

 

しばらくして気づいたら飛行機動いたのでそろそろ飛ぶのか~!思って時計みました。びっくりですよ。13時30分。目ん玉飛び出ました。

 

 

 

 

結局2時間半遅れて大阪へと飛び立ちました。もちろん機内ではドリンク貰う以外寝てました。

 f:id:demasen:20161230165959j:image

 スープと豆菓子をいただきました。共にじゃがりこと美味しくいただきました。

 

 

 

 

15時30分に着陸してからは鬼の形相で空港内をダッシュしてトイレを探して増谷キートンが又吉になるべく化粧して猛ダッシュでモノレール駅へと走り京セラへと向かいました。

 

 

f:id:demasen:20161230170200j:image

 

 

 

~つづく~