~1人のオタクがクリスマスイブに北から西へ感謝を届けに行きました旅~②

 

 

 

はい。伊丹からモノレールに乗った話まで前回しましたね。

 

 

 

そのモノレールの駅がまあ見当たらなくてそこそこ方向音痴とは無縁の私でも迷いました(どういう事だよ)

 

 

 

iPhoneの地図で現在地と照らし合わせて行動してました。ほんと旅にこれがないと多分孤独死すると思うんですよ…現代の技術に感謝してます…

 

 

 

f:id:demasen:20161231180522j:image

 

 

とりあえず乗換案内ってアプリ駆使してドーム前千代崎駅まで向かったんですけどまあ周り見渡しながら電車やら乗ってて思ったんですけどこんなクソ暑いのになんでこっちの人は北海道の真冬で着るような装備をしているのだと…(この時のわたしはニット1枚とMA1のみ)

 

 

 

息切れしつつもなんとか京セラ到着しまして、ああここが京セラドームなんだなぁ…って(笑)普段はプロ野球大好きなので野球中継でちょこちょこ見ていたのでいずれは行きたいなあって思ってたのですがまさか初京セラがジャニーズのコンサートだなんて夢にも思ってませんでした(◜ᴗ◝ )

f:id:demasen:20170102235558j:image

 

すぐ近くにイオンがあることに感動しました…札幌ドームはイトヨまで結構歩くからこれは感激…

 

 

f:id:demasen:20170102235614j:image

 次は野球観戦で来てみたいです。

 

 

 

 

 

 

会うお約束してた子と何人か会って急いで中入ったんだけどなんせ京セラ初だったので入り口間違えるわキャリー預ける場所わかんなくて迷子(笑)になっていざ中に入ろうとしたら最初全然違うところ連れていかれてどう考えてもアリーナって書いてあるのに上の階連れていかれて、は???ってなりましたよね…もっと勉強してから行くべきでした(T_T)

 

 

 

 

もうね、中に入るなりいっそいでペンラとうちわ出してほんと傍から見たらなんだこいつ状態ですよ。。。なのにまわりの人に助けていただいて。。。感謝しかないです。。。

 

 

 

 

ほんとに生で見る彼らはとてもキラキラしててかっこよくて言葉で言い表せないくらいの輝きを放っててもうなんて言えばいいんですかね…国語辞典ください…

 

 

 

ええやんけぇの重岡生着替えをまじで目の前で見てたんですけどカメラ向けられた瞬間にパァァァァアアアって笑顔しててアイドルだなぁ…って思ってました…✨(^ヮ^=)✨☜ほんとこんなんだったよ…あれで重岡に落ちたって人いると思うさ(大袈裟)

 

 

 

 

ジャニーズWESTのみなさんはもちろんなんですけど、関西ジャニーズJrの子達もほんとにキラキラしてて松竹座で疲れてるはずなのにすんごい笑顔でシャキシャキ踊っててほんとにすごいなあってオバチャン思ってしまいました。ぜひ彼らの活躍をもっと知られるべきだよなーっておもった。だから少クラin大阪もっとやりましょう。まってます。

 

 

 

公演終了後は規制退場を待ちつつまわりの方と大銀テ交換大会しながら〇〇から来たんです~!みたいな話になってとても平和な席でした…

 

 

 

会場出てからキャリー受け取って会う約束してた子と何人かと会って京セラを後にしました…なんだろう…これがロスってやつか…ひとり参戦だったからなおさらだったのかもしれないけど帰りたくなさマックスでした

 

 

 

とか言っておきながら激安宿(1泊1900円)についた途端布団をソファ代わりに横たわって余韻にひたすら浸ってました。北海道では絶対見れないエージェントWESTも見れたので大満足でした。

 

 

 

ここですでに夜中の2時を回ってたので急いで寝ました(笑)

 

 

 

 

 

~つづく~