大阪での寝床の話

 

 

 

興味ないと思うけどわたしのメモ的な感じなんでスササーってスルーしていただいて構いません~(◜ᴗ◝ )

 

 

 

 

 

f:id:demasen:20170103202128j:image

ここです。

 

 

 

新いまみや駅から歩いて10分もかからないところにありましたね~途中で晩御飯買うのにローソン寄って遠回りしたから遠回りしなかったらたぶんもっと早く着くと思うけど遠回りした方がオススメです…理由は後に述べますね…

 

 

 

 

大きい通りから中に1本入ったとこにあるんでわりとわかりやすいとこにあるかな~って感じですね。

 

 

 

入り口に入るといらっしゃいませぇ~ってカタコトの日本語でお出迎えしてくれてスリッパを出してくれました。(館内土足厳禁でした)

 

 

 

 

ネットで適当に予約したのでとりあえず名前だけ言って、あ~おまちしてました~!って(笑)なんか名前と住所と電話番号書いてなんと国籍って欄もありました(笑)びびるわ

 

 

 

 

で、前払いなんですけど宿代が1900円なんですけど鍵の保証料(?)みたいなので取られて2900円だったんですよ。でも帰るときに鍵ちゃんと返せば1000円返ってきましたよo(^_^)o

 

 

 

 

肝心のお部屋ですね

 

入口はtheマンションの入り口って感じ

 

 

f:id:demasen:20170103203154j:image

 

中入ってこんな感じ。

 

f:id:demasen:20170103203320j:image

 

 

布団でゴローンした状態で撮りました。テレビついてます。冷蔵庫もありましたが使いませんでした(笑)エアコンもありました。

 

 

 広さは3畳くらい?

半分は布団で覆われ半分は荷物で覆われました。一人旅にはちょうど良かったです。とりあえず寝れればそれでいい!って人にはいいんじゃないかな。。。

 

 

 

f:id:demasen:20170103203651j:image

 

 

ばっちりエージェントWESTも見ました(いらん情報) 

 

 

 

で、女性限定のシャワールームは別にあるんですが、お風呂に入りたい!って人は近くの大衆銭湯の無料券みたいのくれるみたいです。わたしは行きませんでしたが。

 

 

 

わたしはシャワールームを朝に利用したんですけどなんとですね。シャワールーム1つしかないんですよ。しかも前並んでる人思いっきり外国の方でなんのコミュニケーションとれずにほぼ無言で順番待ちしてました。地獄でした。。。

 

 

 

トイレもシャワールームの階にしかないのでほんと余裕もっていかなきゃ漏らしますねあれ…わたしは面倒くさすぎてひたすら我慢したんですけど(笑)

 

 

いちおうドライヤーありました。シャンプーリンスもありましたがギッスギスになるのが怖くてわたしは自前のやつ使いました。

 

 

 

 

とりあえず9時チェックアウトだったのでいっそいで荷物詰めて鍵返して1000円返してもらってホテルを後にしました。

 

 

 

 

 

駅からホテルまでの最短距離の道で歩くと明らかにホーム〇スとか朝から酒のんでる人ばっかりで空気が澱んでましたね。はっきり言って治安はよくないです(笑)そして臭いです。。。道を完全に間違えました。遠回りしてでもローソンの方から駅に行くことをお勧めします。。。。まだマシです。。。

 

 

 

 

かわいい子が1人で歩くような場所ではないです(マジ)

 

 

 

 

 

以上です。