読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むくみ過ぎてギネスに載った

プロ野球とジャニーズWESTとその他モロモロモロヘイヤ

私の好きなクリームパンを発表します

 

 

は~~~~~~またやった~~~~~~また下書き消しちゃった~~~~~~明日仕事ないから余裕ぶっこいて消しちゃったのかな~~~~(断固として違う)

 

 

 

とりあえずクリームパン好きなんですよ。きっとクリームパン好きな人この世にたくさんいるだろうしパン屋さん行ったら必ずクリームパン買いますけど!!!!って人この世に1万人はいると思うんですよ。そのうちの1人わたしですけどね

 

 

 

 

なので勝手にクリームパンランキングします(トップスリーのみ)

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルデンッ(白目)

 

 

 

あ、あくまでも22歳のそこらへんに転がってる女個人の主観なので文句と苦情意外は受け付けてます。(笑)

 

 

 

1位 ボストンベイク

 f:id:demasen:20170301210723j:image

もうこれは大好きの域を超えてますね。なんなら付き合ってくださいの域です。さすがにパンと結婚する気はさらさらないんですけども。

 

なんといっても値段が安すぎる。わりと普通の大きさなのに90円くらいです。なのにクリームの卵感がすごい!けど甘ったるすぎない!なにこれ!最高じゃん!クリームもデロデロしてなくて食べやすい。片手で行けます(普通か)

 

 

きっと値段が安いのは工場付きの店舗だからってのもあると思うんですけどそれでも十分に安い。ほかのお惣菜パンやら菓子パンもおいしいのでぜひ。値段の割に安くて連日昼間は行列できてます。

 

あと朝から並べば大きい袋に入ってる大量のパンの耳を50円でゲット出来ます。前に友達の家に持って行ってフレンチトーストにして食べまくりましたが3人でも食べきれませんでした~ってくらい多いよ

 

 

 

興奮しすぎて語りすぎた。

 

 

2位 北欧

公式hp(おいしいパンの-HOKUO- 商品情報 定番人気商品)

たぶんこのお店は北海道だけなのかな~たしか札幌に本店あったっけ?忘れた!ごめんなさい!わりとあちこちにお店あったような気がします。少なくとも札幌市内にはあります(サックリ)

 

えっとねここのクリームパンもわりと上で述べたボストンベイクと似たような感じです。値段がちょっとだけ高い(138円)んですけど、たまにセールとかやってて88円で売ってる時は必ず買いますね。これじゃあボストンベイクより安いじゃん

 

なんならこないだは72円くらいで売ってたので迷わず購入しました。

 

他にもいろんな種類のメロンパンほか菓子パンとか凝ったお惣菜パン売ってて高校時代によくお世話になったな。。。枝豆とチーズのチャパタ的なやつが好きです。あとド定番?ですがマヨナってマヨラーにはたまらんパンもおすすめ!!!!

 

 

3位 morimoto

公式HP(もりもと|北海道千歳市の菓子工房 もりもとのウェブサイトへようこそ

f:id:demasen:20170301210943j:image

ここにて気づく、三つとも形状が非常に似てる(笑)たしか128円くらいだったかな。ここのもクリームがネットリ系でシュークリームのクリームみたいにデロって落ちてこない硬さのあるクリームですね。ええ。

 

 

このタイプのクリームパンは体格の良い方の手に例えられますね。

例:あんたクリームパンみたいな美味しそうな手ぇしてるねぇ

複雑な気持ちになるやつです。(経験済み)

 

 

morimotoといえばあのかの有名なゆきむしスフレのお店ですが量り売りのパンも有名ですね。グラムあたり1.5円で売ってます。(余談ですがあのクソまずくて有名なトマトキャラメルも売ってます)(怒られろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、結局3つともほぼ同じようなもんじゃないか。いやそれぞれに良さがあるからいいんです(汗だく)

 

 

 

 

~番外編~

 

どんぐり

クリームがほぼ白に近い黄色。もはクリーム色より薄い。そして超甘い。。。でもねパンが薄皮でクリームはたっぷり入っててサラサラっとした方のクリームでした。(たしか)

 

 

 

※補足:生クリーム入ってるみたいです

 

 

私はきっと自分ではもう買わないかなって感じ。ほかのパンは結構おいしくて私が一番好きなのは塩パン!86円!おいしい!あとシナモンロールが超美味しいです。くるみ入っててうまい!おいしい!ちょっと高いけど納得の美味しさですo(`ω´)o

f:id:demasen:20170301211905j:image

 

 

ロイズ

あの生チョコでおなじみのロイズにもパン売ってるよーーー!!!だけどね!!!!

 

 

 

高い

 

 

 

 

おいしいんだよ???!!!

 

 

 

 

 

ただ高い

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

さっき以前に紹介したセコマのこんがり焼チキン食べました

f:id:demasen:20170301212619j:image

f:id:demasen:20170301212630j:image

 

右下にクリームパン写ってますが食べれませんのでご了承ください

 

250円です。5個入りです。北海道に来た時はぜひ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに最後の2枚の肉の写真以外はネットで拾いました。なにかありましたら怒りのコメントください。消しますので。