2018初現場【Westival in 宮城】




こんばんはわたしです。
早いもので仙台遠征から2ヶ月以上が経とうとしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


ちなみにこのブログは仙台公演の神山くんはこうだったよ!みないなのはほとんど書いて無いに等しいのでそこらへんはよろしくお願い致します!仙台はこういう所だったよブログになっております!セイッ!






~~~本編~~~

来たる2/24。

あ、もちろん今回もぼっち遠征です。
(現地で同行の方と合流)

前回の大阪(京セラ)遠征(過去ブログ参照)で苦い思いをしていたので今回は交通機関トラブルに見舞われることなく無事空港へつくことが出来ましたよ~

なんと相互の子と飛行機が同じという奇跡!ぬるっと初めましてしたのがウケたよね。初めまして感なかったよね(ごめんね)

飛行機取ったのが遅かったからちょっと広めの席しか確保できなくて行きはリッチにふんぞり返って寝てやりました

仙台までは1時間くらいかな?え?もう着陸?少ししか寝てないよ?はやくない?ってオロオロしてたよひとりで(おちつけ)

さ~~着陸~~!!降りたところで楽天の選手が壁一面に~~!!野球好きにはたまらんわけで取り急ぎムービー撮りましたがブレッブレ(笑)戻って撮影するのも恥ずかしかったのでその場をあとにしました(笑)

で、まず空港で会う予定だったお姉さんにお会いして写真撮ってバイバイして仙台駅へ~!!電車の車両これしかなくて大丈夫??溢れない?仰天ニュースとかにでてくるアレみたいにならないのってなったのはここだけの話ね



(アレ)


ほどなくして仙台駅到着~~!エッ?NEWDAYS?何コレ?(はじめて遭遇したNEWDAYSに興奮する23歳)北海道でいうキヨスクてきなやつですよね?そうですよね?Suicaのペンギンのパンある~~カワイイ~~(しかし買わなかった)


で、駅で同行の方(地元の方)と合流しましてまずはロッカー探し。ない、ない地上のロッカーどこも空いてない。やばい。地下へいくとあったーーーー!!!ひとつだけ奇跡的に発見。感動。ロッカー探しがこんなに大変だと思ってなかった舐めてるオタクでした🤤えへ。

その後は岩切駅からタクシーで行こうってことになり電車に乗る。やはりオタクが圧倒的に多い。降りたらタクシー乗り場オタクたくさん並んどる!!!!!しかも寒い!(この日の気温は+3℃)(しかし猛烈に風が強い)


30分くらい待ってようやく乗れて現地へ。 タクシー暖かくてずっと乗ってたかったよね。。。

道中はどこから来たんですよ~トークに花が咲きあっという間にアリーナについたよ。タクシー便利🤤

まあしかし丘の上ってこともあってハチャメチャ寒い。下手したら北海道より寒い。雪がないのになんでこんなに寒いの??生足出してるフルー●身にまとってる系の女の子達大丈夫?凍死しない?って心配したよ、、、グッズ買ってそっこーで室内っぽいとこで居場所確保したよ人なまらいたけどな、、、(そこでNEWDAYSで買ったパンを半分食べて腹ごしらえするオタク)


会場始まった知らせを聞いて並ぶも寒い。待ってる間に発券したオタク達の奇声を聞いて苦笑いするわたし。あわよくば良席だといいな~って感じで発見したらスタンドほぼ後列よりの真ん中あたりでわろた🤣

けどメンステ近くて眺めは良かったし、挨拶が神山くんサイドだったのでオールオッケー!!(ってことにしておく)

開演するまで何人かの子と初めましてして写真撮ったりして楽しく過ごしてました~!誕生日プレゼントくれた方もいてほんとにありがたやありがたやでした😌

3分前になって合唱タイムが始まってジャニストコールすることなく急に暗転したのは笑ってしまったよ

わーーー!!始まった!!年甲斐もなくワーギャーしてしまったのは反省したいのだが約1年ぶりの彼らだったので許してください

(もはや2ヶ月も経ってしまえばセトリも完全に忘れてるオババなので印象に残ってるのだけベラベラするよ)



オープニングのムービー(?)で神山くん出た時珍しくギャーーー!!って言ってしまった・・・まわりに神山担あんまりいなかったのが唯一の救いだったよ



おーさか愛(以下略)の神山くんソロパートをようやくこの目と耳に焼き付けることが出来たのが嬉し過ぎてしばらく余韻に浸っててそのあとの記憶が無いんだけどたぶんひたすら指につけてた奴ペンラと神山くんうちわを振り回してたよ(適当)



レポとかほとんど見てなかったからParade!!のプロポーズとか全然知らなかったよ(笑)私が入った日はハマタだったけどね。

スローモーションフェスティバルは神山くんだったので内心やった~!!!って思ったのと同時にいやまて、これはヤッターではないな・・・痛そうかわいそう神山くんのお顔が・・・ってなったのは私だけでしょうか・・・



ハマタとのGOD DAMNもサイコーにかっこよかったしソロダンスもキレッキレで感動モノだったしカッコイイからカワイイまでまるっと堪能できたしほんとにほんとに入れてヨカッタ~~~~!!札幌全滅したからこの公演で最後だ~~~見納めだ~~~と後半は半泣きで見てました(盛った)


MCとかとか(2ヶ月前の記憶が曖昧)

・淳太くんの「そだねー
地元の人間としては嬉しかった北海道弁
赤いサ●●は至って普通のチーズケーキだよ()


・よだかの告知
かみしげがお互いカッコイイよって言うやつは
勝手に萌えたNetflix登録せなあかん


・なぞかけ
シゲの牛タンと卵はどちらも淳太の財布に入ってますはわろたよ


・今日は(河下)がくちゃんのお誕生日だよ~桐山のトイザらスでも行こうか~に続いてシゲの むかしピカチュウのたまごっちのやつめっちゃほしかってん~はめっちゃわかる(世代)



あ、あとね乗り越しラブストーリーの冒頭で桐山(?)がミスって会場が笑いに包まれたのが微笑ましかったよ・・・おシゲピアノうまかったなー





そんなこんなであっという間にアンコールも終わりまして案の定2年連続2度目の銀テに恵まれないオタクだったのでそそくさと会場をあとにしましたよ~~


(後日、親切なお姉さまに譲っていただけました😌)






で、ここからが大変だった(笑) 笑い事じゃないレベルで大変だった(笑)



まず寒すぎる夜風が強すぎる

タクシー乗り場までめちゃくちゃ遠い。 そしてタクシー乗り場の列がえぐい。

ひたすら待つ。
タクシーは来るけどなかなか進まない列

寒い

ひたすら寒い

マフラーしてたけど北海道(氷点下)より気温高いし~~~と思ってヒートテックのタイツを履かなかったのがなにより失敗だった。40デニールは舐めすぎた。



公演前に食べたパン半分のエネルギーが底をついて寒さと同時に餓死寸前。

今まで味わったことのない脱力感と寒気に見舞われたよ(笑)(笑)(笑)

たぶんあと10分タクシーに乗るのおそかったらぶっ倒れてたレベルでやばかった、、、タクシーのおっちゃんすごい話好きで仙台駅に着くまでの30分以上ずっと喋ってた(笑)親切なおっちゃんで終始和やかで見知らぬオタクさんとも仲良くなったよ・・・!



仙台駅についたのが22時。同行の方とごはん行きましょ~って話してたのにどこもお店しまっててやっと見つけた半田屋へ(笑)正直外寒すぎたし歩く気力も0だったので半田屋見つけた瞬間輝いて見えたよ、、、ヒレカツとうどん頼んだけどお腹すきすぎたのを通り越して気持ち悪いに突入してたから半分も食べれなくて(お店の人ゴメンね)同行の方の電車の時間もあったので駅でサヨナラしました。





さて、わたしはロッカーへ~~~!!







・・・あれ、どこのロッカーだったっけ(嫌な予感)



地下なのは覚えてる

地下へゆく

迷路すぎて迷子(涙目)

地下もそこそこ寒い(半泣き)

自販機であったか~いお茶購入(カイロにした)

ひたすら走る(15分)



地下二階のロッカーに入れたのを思い出して
そっからはすんなり見つけることが出来ましたよ
チャンチャン

キャリーに入れてた寝巻き用の裏地モコモコのスウェットをロングスカートの下に履いて夜風に吹かれても無敵マンに変貌したので予約しといたネカフェに向かいました(下記参照)

寝床となるネカフェはアーケード街にあって札幌でいう狸小路みたいなところにあったよ。




(エレベーターで写真撮るオタク)(スカートの下は問題のスウェット着用)(恥ずかしさより暖かさ重視)



食べ物とか飲み物の自販機はあったけど近くにあったコンビニで最低限のもの買っていきましたよ。ゆで卵とおにぎり。

やはりネカフェなだけあって板1枚で仕切られただけなのでセキュリティもクソもないです(笑)まあ普通に着替えたけどね



広さは畳1枚くらい?機内持ち込み可能サイズキャリーはは机の下にすっぽりおさまったし身長160センチの人間も寝っ転がれるくらいの広さはありましたよ~。


私物だらけで汚かったのでモザイク ~隠してもわかるじゃがりこサラダ味~


謎の座椅子と革のクッションあったけどクソも使い心地良くなかったのでタオルケット持参して正解でした。

もちろんその日の夜は余韻にヒタヒタしまくってひたすらオタクごっこしてました。寝たには寝たけど2時間くらいしか寝れなくてそのあとはプリンシパル読んだ





オタクごっこの図


ネカフェだから窓もないわけで時間感覚無くなってて気づいたら朝の9時とかで身支度して急いで退店

朝のアーケード街を堪能して仙台駅へ。





エスパルを散策して会う約束してたこと会って牛タン食べよ~!ずんだも飲みたい~!と意気込んでお店に向かうもどちらもオタクの行列で諦めた

後にして札幌にお店があることを知り安堵



そそくさと仙台駅を後にし空港へ行き
お土産を買って北海道へ帰りましたとさ




チャンチャン

~~今回の遠征の反省事項~~





・ロッカー(ある意味)まじで見つからない。
同行の方の助けもあり、奇跡的に見つけたけど帰りに取りに戻る時に迷子になって20分くらい駅で彷徨ってたので近辺の写真撮っとくべきだった。



・ホテルが取れなかった
なんか大学の受験やらなんやらかんやらと時期が被ってたらしくホテル全然ない!!!何を思ったのかホテル取るのを後回しにしてしまったわたしは見事に乗り遅れ危うく野宿になるところだった。結局ネカフェ宿泊したけど事前に予約(hotpepper)したほうが確実に野宿は回避できそう。

今回泊まったのは広瀬通駅徒歩3分。改札抜けてから西2番出口までちょっと長いからトータルで10分かからないかな 出て右方向にまっすぐ進むとセブンあってそれよりもう少し先に進むとアーケード街があるので左折。ちょっと歩いたところにある。エレベーターでGO

・タクシー乗るなら事前に手配せよ
セキスイハイムスーパーアリーナは交通の便が非常に非常によろしくない!!!!行きも帰りもタクシーで行くなら事前に手配すべき(一か月前とかでもいい。直前は絶対取れないし当日なんか当然ムリだった)

帰りの利府までのバスも増便してたとはいえ死ぬほど並んでた。なら周りのオタクと乗合して予約してタクシー使え!!絶対!!!冬は絶対そうしなきゃダメ!!!死ぬよ!!!わたしまだ序盤の方に並んでたから1時間とかで済んだけど後ろまだ死ぬほど並んでた😨😨

・防寒対策
下手したら体感温度は北海道より寒い。風が冷たい&強い。雪がないのになぜこんなに寒いのか。 冬の遠征を舐めてた下手したら京セラの時よりやばい 足元の防寒対策(タイツとか股引とか厚手の靴下)カイロ(キャリーに入れっぱにしてしまった無意味だった)、毛布、あとマフラーとマスクはあって助かった

・これがあればよかった&持ってってよかった
拭くだけメイクシート(ネカフェだったら必須)
ボディーシート(シャワーの順番が全然こない)
メディキュット(ブヨブヨに浮腫んだ脚が復活する)
タオルケット(ネカフェで寝るのに必須)





こんなかんじでしょうか。
以上。備忘録も含めただの宮城寒いしか言ってないブログでした。



今回の失敗を生かして次の現場に生かせるといいなと思ってます。早くオタクやめたいです。

初仙台でしたが次は旅行か野球観戦で来たいです。

暖かい時期に(重要)





それでは。読んで下さりありがとうございました。
誕生日にコンサートなんて初めてだったので
この日のために仕事や学校を頑張ってよかったです


ではまたどこかで~。







(実はご縁がありまして、オーラス入れることが決まりましたので心して行ってきたいと思っております)