~1人のオタクがクリスマスイブに北から西へ感謝を届けに行きました旅~③

12/25

クリスマスの朝ですよ。わたしは1泊1900円の3畳テレビ付き布団付き宿で一夜を明かしました。なんて朝だ。。。

とりあえず昨夜疲れすぎてお風呂にすら行けなかったのでホテルの6階にあるシャワールームでさっぱりしてきました。

泊まったホテルについては追々書こうかなと思ってます。参考になればと思います。

チェックアウトが9時だったので8時過ぎくらいにホテルを後にしました。

そのまま歩いて行ける距離に通天閣があったので行きましたよ~~

この日すんごい天気よくて観光には最高でした。

あっ!ビリケン…(なぜかビリケンのTシャツ持ってます)

美味しそうなアイスのお店見つけたんですけど時間が早すぎてどこのお店も開店前でした(笑)

あとコリアンタウンの鶴橋にも行きました~!!

ここのお店で青唐辛子入りのニラチヂミ食べました~~!!温め直してくれて食べやすいように切ってくれるので良かったです。たしか350円でした。

チヂミ食べた後すぐにホットクも食べるあたりデブですね…クルミと黒糖が入っててメチャウマでした…200円でした。できたてをくれましたよ(っ’ヮ’c)

しかしここのお店を探すのに手間取ってしまい他にも行きたいところがあったのですが泣く泣く空港へ向かうことにしました…

三ノ宮駅で時間があったので美味しそうなパンケーキを食べました。ホイップがドロドロだったこと以外は文句無しに美味しかったですo(^_^)o

そして三ノ宮駅三宮駅の違いがわからなさすぎてまた時間を無駄にしました(笑)三宮駅が見つからなさすぎてたぶん30分くらいあちこち歩き回りました……呑気にパンケーキ食ってる場合じゃなかった

とりあえずギリギリ神戸空港行きの電車に乗れたのでひたすら外眺めてました…きれいですね…

なんとか無事に空港に着いてパパッとお土産を買って神戸を後にしました

新千歳に着いてこれを見た瞬間、あ…北海道帰ってきたんだな…って実感がジワジワ湧いてきました。外に出て寒風にさらされて完全に現実に戻りました(笑)

以上。大阪弾丸遠征記終了です…

とても楽しかったです。と共に反省点も色々出てきたので次の遠征に生かしていこうと思いました…

おわり

ちなみに北と大阪の直線距離は

うん。同じ国とは思えない(笑)

ウラジオストクのほうが近いじゃん(笑)

ウラジオストクってどこ?ロシア?